« 第18回リズム水泳発表会 | メイン | チャレンジカップ予選行われる »

ロンドンオリンピック壮行会

7月1日(日)、ホテルオークラ近くの美術館の中のレストランにて「東京シンクロクラブロンドンオリンピック壮行会」が開催されました。選手と保護者、卒業生と日頃お世話になっている関東在住のシンクロ関係の方のごく内輪の和やかな壮行会でした。
堅苦しいことは全て省き、お食事をしたり選手を激励したり、アットホームな会の中で出席した元オリンピック選手らから花束贈呈のあと当クラブオリンピックメダリスト第1号の小谷実可子さんから「毎回のオリンピックに選手を出し、コーチや周りの方々の温かい支えがある東京シンクロクラブにいたことを誇りに思う。オリンピックで力を出し切ることは勿論、それに続く選手たちも頑張って!」と卒業生やみんなの思いを代弁してくれました。
ヘッドコーチの花牟礼雅美、(公財)日本水泳連盟本部役員サブチームリーダーに金子正子と今回も5名の選手役員を派遣することになりました。

今回出席した元オリンピック選手は
☆小谷実可子(ソウル・バルセロナ)
☆田中京(ソウル)
☆竹村馨(旧姓高橋)(アトランタ)
☆吉田絵美子(旧姓鈴木)(アテネ・北京)

この他(☆伊東恵(ソウル))☆神保れい(アトランタ・シドニー) ☆河辺美穂(アトランタ)☆藤木麻祐子(アトランタ) ☆原田早穂(アテネ・北京)は海外在住の為欠席でした。