« チャレンジカップ予選 | メイン | 第6回アジアエイジグループ選手権大会優勝! »

JOブロック大会

7月11日(土)から12日(日)群馬県・敷島運動公園プールにてJO関東ブロック大会が行われました。

★10-12区分
Aチームは関東1位通過を目指して練習を積み重ねてきましたがフィギュア得点が僅かに及ばず2位通過となりました。全国大会で雪辱を期したいと更に練習に励みます。ソロ・デュエットとも順当に全国大会への切符を手にしました。
Bチームは初出場初全国進出の快挙で狂喜乱舞!でした。全国大会でいい経験を積んで来年に備えたいと思います。

★13-15区分
チームでちょっとしたアクシデントがあったのもも全員よく頑張りソロは田村桃夏、三橋若奈がワンツーフィニッシュ!デュエットも田村・山田、三橋・橋本がワンツーフィニッシュでした。特に三橋若奈は今シーズンアジアAG代表メンバー入りを果たせず、また日本選手権は肩を患い棄権・・・と辛い思いをしてきましたがこの大会ではアジアAG組を抑えての快挙に(田村を除く)全国大会でも結果が残せるよう頑張るでしょう。
★16-18区分
ソロは三井が2位で通過しました。デュエットは三井・宮崎が高校生になってこの年齢区分初出場でしたがかなり難度の高いルーティンをよくこなし圧勝でした。チームもパワフルな4人チームで1位。

☆12日、世界選手権(ローマ)へ向けナショナルAチームが出発しました。大会中のため見送りに行かれませんでしたがカードを渡し激励をしました。全力で戦ってきて欲しいです。