« 第20回東日本選手権 | メイン | 新年度体験レッスン »

第36回全国JOCジュニアオリンピック大会

8月27日から30日までの4日間、愛知県日本ガイシアリーナにおいて表記大会が開催されました。
小学生8名、中学生11名、高校生8名の合わせて27名の選手が出場しました。

=小学生=
いつも練習をしている東京辰巳国際水泳場が11月から、また土日にお借りしているプールも10月から2月までそれぞれ改修工事のため泳ぐことが出来ずとても厳しい環境の中で練習を重ね、当初はJOブロック大会を通過し全国大会へ出場することが目標でしたが全国大会出場が決まったあと頑張って12位に入りフィギュアまで残ろう!!を合言葉に練習をしてきました。ところが嬉しい誤算で7位入賞を果たすことが出来ましした!!。子どもたちの頑張りに拍手。

=中学生=
5月の日本選手権に初出場、さらに決勝進出という快挙を成し遂げたメンバーを中心に「マイケルジャクソンメドレー」を力いっぱい元気に泳ぎ3位入賞メダル獲得!!メンバーの半数以上が中学1年生で先輩に助けられ今年は飛躍の年でした。この勢いを来年、再来年とつなげられるよう頑張ります!

=高校生=
久しぶりの8名フルメンバー編成。チャレンジカップのA・B混成チームでしたが思い切ってAチームのルーティンに挑戦しました。ブロック大会ではまだまだ身体がついていかず暗雲?もよぎりましたが、その後、集中して練習を重ね予定通り3位入賞メダルを手にしました。今年の16-18歳(高校生)は全国的に大変レベルが高く見ごたえがありました。